見出し画像

祝!シャオレイ 3歳お誕生日おめでとう

2024年6月23日は、シャオシャオ&レイレイ3歳のお誕生日!

2024年6月22日と2024年6月29日に、上野動物園に行ってきました。
微妙に誕生日よりズレて行く! という絶妙なスタイルです。

6月22日の様子から

パパとママ

シャオレイの誕生日といえば、ママも主役!(パパも大事)
まずはシンシンママに「おめでとう! ありがとう!」を伝えたい。

シンシン

シンちゃんはお庭にいました。でも後ろ向いてる。お顔が見えない。
背中ごしに「おめでとう」と「ありがとう」を伝えました。

リーリー

パパのリーリーは、お部屋にいました。
リーリーも後ろ向き。
スポットライトが当たっています!
「リーリー、おめでとう」

3歳になるシャオシャオ

シャオくんもお部屋にいました。

もぐもぐ

「シャオくん~」

ん?呼ばれたかな
はーい

「お返事してくれた! シャオくん、お誕生日おめでとう!」

そっか、3歳になるんだぁ

3歳になることを実感しているみたいです。(妄想です)

3歳になるレイレイ

レイちゃんはお庭のハンモックの上にいました。
櫓の下は暗めなので、写真がきれいに撮れないな (泣)

もぞもぞ
ごろごろ
ひょっ

3歳になるレイちゃんは、足を上げてセクシーポーズ。

ヤッホー

「レイちゃん、お誕生日おめでとう!」

シャオレイが3歳になりました

6月29日の様子です!
誰の列から並ぼうかな。暑くなってきているから、シンちゃんお庭にいるかな?非公開エリアかな? そんなことを考えながら入園列に並びます。

開園しました!
「シンシンはお庭にいます」
警備の方の一声で、シンちゃんから会うことにしました。
足つり歩き(速足)で移動です。

まもなく19歳になるシンシン

おいしいわ

あーかわいい。
先週叶わなかった、正面から「おめでとう」を伝えました。

シンちゃんに会うと、なんか安心します。
7月3日で19歳になります!
「ちょっと早いけど、シンちゃんお誕生日おめでとう!」
元気で過ごしてね。

貫録でてきた?リーリー

おいしいな

おいしそうに食べてます。
暑さが苦手なリーリーは、お部屋でお食事中です。

もぐもぐ

シャオそっくりだな!
いや、違う。シャオがパパそっくりなんだ。
8月、リーリーも19歳になります。

パパそっくりなシャオシャオ

なにかあるかな?

シャオくん、立ち上がって何かを探しているようです。
3歳になって大きくなったけど、立ちあがるとまだ小さめ。

ん?左手のところになにかあるよね。
探し物はこれじゃないのかな?
「シャオ、それそれ」

やあ~

やっぱり、パパそっくり。
かわいいな。

乙女なレイレイ

もぐもぐ

3歳になったレイちゃんは、より女の子らしくなりました。
竹の持ち方が女子です。

くんくん

竹の臭いの嗅ぎ方も女子です。
左手の添え方がかわいいな。

私、3歳になったのよ

レイちゃんは、お庭を走り回って「3歳おめでとう」に答えてくれているようでした。

疲れた~ちょっと休憩

いっぱいアピールしていたので、プールでクールダウン中!
そのあと、アピール再開! また走り回っていました。
みんながお祝いしてるからね、アピール忙しいね。

3歳誕生日グッズ

「双子パンダの3歳タンブラー」デザート

記念タンブラー集めてます。
売り切れていませんように!

買えました!

【東園】
さるやまキッチン:ヨーグルトアイス(白桃添え)
【西園】
カフェカメレオン:プリンアラモード
西園休憩所:パンダソフト(マンゴーソース)

3か所で購入することができます。
中身が全部違うみたいです。全部食べたくなっちゃうな。

グッズもたくさんあります。
目移りしちゃう。

シンシン・シャオシャオ・レイレイのぬいぐるみを、お迎えしました。
ちょっと困り顔のシンシンがかわいいです。
育児って大変だね。

お目当てのぬいぐるみと3歳カップが無事に購入できて、よかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?