見出し画像

パパなのに、かわいいリーリー

上野動物園の人気者・リーリーは、シャンシャン・シャオシャオ・レイレイのパパです。
リーリーはかわいい!と人気なんです。
人間のパパはかわいいと表現されることは少ないけど、パンダのパパはかわいいんです。

★人気の秘密 その1
顔立ち! 
イケメンです。いやイケパンです。
顔立ちがいいとどんな表情をしても全部かわいく見えてしまう。
イケパンてうらやましいな。

★人気の秘密 その2
性格! 
優しいんです。ちょっと臆病なのだけど、行動にもそれがでていて愛おしい。たまに鳴いている場面に遭遇するのですが、「お腹空いたよ」とか言ってるのかな?

★人気の秘密 その3
ファンサービス! 
よくカメラ目線をくれます。リーリーには私たちはどんな風に見えているのでしょうか?
「今日も人がいっぱいいるなぁ」と思って見ているだけかもしれませんが。

ほかにもかわいいポイント満載です。
この日のリーリーもかわいかった。

おしゃれだね

耳のところになんとなく付いている竹の葉っぱ。
本人全く気にしていないようですけど、耳飾り?おしゃれだね。

悪い顔しちゃって

庭の奥の方からやってきたリーリー。
歩きながら怖い顔になってる。
どうしたのリーリー? 庭の奥になにかあったの?

🐼「なんてね。見てた?」
こちらに気づき、すぐに優しい顔に戻りました。
あーびっくりした。

かわいいお尻も大人気です!

シンシンには会えませんでした

現在、庭が工事中のため非公開エリアで過ごしているシンシン。
運がよければ、会えるかもしれないということでしたが、
この日は会えませんでした。

この日、工事はお休みでした。
庭にはブルーシートが見えます。
どんな庭になるのだろう?
岩を減らして、すべり台とかも作ったら楽しそうなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?