見出し画像

2023年の締め動物園!わちゃわちゃ兄妹篇

2023年12月27日、今年の締め動物園、パンダ兄妹篇です。
双子の様子を3コマ漫画風にしてみました。
なぜ3コマ?

てっぺん取ったレイちゃん

(左)レイちゃん♀、(右)シャオくん♂

🐼♂「レイちゃん、なにしてるの?」
🐼♀「登るの」
🐼♂「がんばって」

🐼♀「よいしょ、よいしよ」
🐼♂「この葉っぱおいしいな」

🐼♀「登れたわ、うふふっ」
全く気にしていないシャオくん。

空から降ってくる竹

(左)レイちゃん♀、(右)シャオくん♂

🐼♀「わっ、シャオ、なんか落ちてきたよ」
🐼♂「んっ?」

🐼♀「あらっ、また」
🐼♂「そう?」

竹、たくさん降ってきたね、2人が消えた~
見えないよ~(笑)

てっぺんを譲ってあげたレイちゃん

(上)レイちゃん♀、(下)シャオくん♂

🐼♂「ぼく上がいい」
🐼♀「あたしが先に登ったのに」

🐼♀「わかった。下りるから」
🐼♀「ありがとう」

🐼♂「ひとりじめ。最高だな。」
シャオくん、おだんごになりました。
なんのポーズかな?

シャオくん、怒ってる?

(左)シャオくん♂、(右)レイちゃん♀

🐼♂「プンプンのプーンだ」
お部屋に入る扉の前で何度も立ち止まるシャオくん。
でも扉は開きません。(お外にたくさん竹あるから、食べて!)
どうやら、シャオくんは扉が開かないことに怒っている様子。
🐼♀「かわいく撮ってね(^^♪」
そんなシャオくんのことは気にしていないレイちゃん。
カメラ目線ありがとう!

シャオくんがレイちゃんのところに来ました。
レイちゃんに話を聞いてもらいたいのかな?
怒ってるみたいだけど、かわいい表情!

シャオくん、通過しまーす。
あれっ、レイちゃんに話を聞いてもらいたくて近くに来たんじゃなかったんだ。気分転換?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?