見出し画像

2023年の締め動物園!パンダパパ&パンダママ篇

2023年12月27日、今年の締め動物園!
パンダパパ・リーリーとパンダママ・シンシン篇です。

屋外放牧場Aでのシンシン

前回はシンシンに会えなかったけど、元気にしてるかな?
今日はどうしても会いたい!

シンシンいたぁ! 会えたぁ!
シンシンは「屋外放牧場A」でお食事中でした。
この庭にいるシンシンに初めて会いました。
ガラスの近くでモグモグしてくれています。
「会いたかったよ。元気でよかった。」

「屋外放牧場A」は、鳥の激突対策でガラスに竹のイラストが入っています。パンダだから竹!というアイデアは素晴らしいのですが、イラストが大きすぎて、シンシンが見えにくい。そして、映り込みが激しすぎる。
見にくい庭です。残念。

シンシン、隣りの庭「屋外放牧場B」に移動します。(映り込みが・・・泣)
シンシンのお尻、見えますか?
2つの庭を自由に行き来できるようになっているみたいです。

今は一緒にいるシャオレイ(シャオシャオ&レイレイ)が、別々に暮らすことになったら1頭はこちらに!という計画があるとかないとか…。
そのため、シンシンが2つの庭に慣れるように!なのか、シンシンが自由に動ける範囲を広げたのか!わかりませんが、シンシンがイキイキしているように見えました。

激かわシンシンと(勝手に)妄想劇場

🐼「おいしいわ」
👩「シンちゃーん」(心の中で叫んでいます)

🐼「ん?呼んだ?」
👩「気づいてくれた(*^^*)」

🐼「ちょっと待ってて」

🐼「これ、おいしそう!」

🐼「おいしい」
👩「シンちゃんが目の前にいる💕。かわいい💕。」

🐼「ありがとう」
👩「わ~めっちゃかわいい💕」


続いてリーリーです。
かわいい食べっぷりです。

ぱくっ

🐼「うまっ」

リーリー、竹の入れ替えをアピール

ウロウロ

🐼「竹の入れ替えお願いします」

🐼「もう少し待ってね!だって」

🐼「お散歩してきまーす」

🐼「もういいかな?」
👩「リーリー、お部屋の準備できたみたいだよ」

お部屋で待機中のリーリーです

🐼「お庭の準備まだ?」
👩「もう少し待ってて。おいしそうな竹たくさん準備してくれているよ」

庭では青々した竹を準備中

寝姿がかわいいパンダファミリー


リーリー
リーリー


シンシン


シャオシャオとレイレイ

上野動物園モノレール、鉄道事業休止

今年最終観覧日が偶然「鉄道事業廃止日」でした。
「ありがとう40形」モノレール!
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?