見出し画像

魍魎

心のしじまに巣食う
俺の可愛い魍魎達は
嫌味を、言ってくる奴もいれば
一緒に遊んでくれる奴もいる

だから今日は遊んでくれそうな
気分のやつを呼び出して
一緒にtoolやらdownyやら
アンビエントなどを聴いて布団の中で
一緒に踊る

けれど誰も遊んでくれない時は
何か大きな
モヤモヤがある時だ

昨日話した
無意識ちゃんに何かがある時だ

(この無意識ちゃん、
魂と同義だろうなと思うが
少しエモがすぎるのでそう呼ぶのは
やめときたい
エモくなりすぎてよかった経験は
そんなに多くはない)

俺の魍魎達は
無意識の声をダイレクトに聞いてる

そしてみんな
朝になると優しい

夜に浮かんだ疑問に対して
魍魎達の様子を加味して

朝日を浴びながら浮かんだ事が
自分の答えなのかなと思う
一度それを信じてみて
実行に移してみる

夜はあかん、朝考えよう

アンミカでーす

黒って200色あんねん

…………

今のアイフォンケース
暗闇を妖怪のような淡水魚が泳いでいる
ものなのだが
iphoneケース色々悩んだかど
でも結局感覚的に1番引かれるのが
これだった

(これを作った日下田さんの作品
全部可愛いので是非みてみて)

今思うと
この魚達は
俺の心のしじまに住む魍魎達とよく似ている

イマジナリーフレンドを
常に持ち歩いているようなもんだろうけど

なんとなく
彼らに遊んでもらう事で
苦しい夜を越える事が出来ていたから
自分にとって大切な存在として

後付けだが
自分のイメージを重ねることによって
具現化出来て良かったかもしれない

そんなこんなで
昨日の夜
ある友人に対して
少し気になる事があって
朝日の中
こいつは直接話した方がいいという
答えにたどり着いた

きっとこれは直接話さないと
俺が後悔するし
友人があのままでは
お節介だがきっとまた
苦しい思いを繰り返すと思って
何か腹を割って話したいと思ったから

実行に移してみる

情とか
そんな薄っぺらいものではない
そんなものには流されないようにしておきたい


ちゃんと伝えたいことは
伝えてから死にたいよ
出来れば一人ひとりに直接がいい


ラストチャンスはエブリデイ

俺も魂が疲れてるみたいだから
気が向かなくなったら
辞める
知らん
ほどほどにやるよ
(気分屋)

今日も読んでくれてありがとう

TOP image by Alex grey
TOOL's「10,000DAYS」cover art.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?