CONTROL

以前、
怒りについて書いた。

基本的に
溜め込み過ぎて
心が壊れたから
溜め込まぬようにと
色んな事を発するようになるが

まだ。。
自分はまだ
怒る事
ぶつかることに慣れていないらしい。。

今までの人生で
人に怒ったりした事って

片手で足りる程度時しかない
黙ってその場を立ち去るか
モヤモヤするけれど
上手い事言ってその場をまとめる
ぐらい

そして
受け取った黒い感情を持ち帰る

そして
ここ最近は腹が立つことが
立て続けに
並行的に起こっており…

またいつものように
黒い感情を受け取り
持ち帰るが

今までよりも 
黒い感情に対して
過敏に拒絶反応を起こしてるせいか
ざわつきが増してる

多くの場合、
自分がされた事に対しての怒りではなくて
(それもざわつくけれども…)

歳下の自分の大事な人に対する
大人の態度や言動に怒りが湧く

実際歳下の子達から
多くの相談を受けてて
うまくかわすやり方とか
教えてたりする
(相談を受ける事はとても誇らしい事だと
思う。)

自分が声を発して
彼らを守るために
爪や、牙を立てても良いかとは
チラつくが
ただ怒りに任せたそれでは少し能が無い

口では冷静に
その場を纏めるが
本心ではわりかし怒っていたりする

何か
うまくやれるやり方はないか
ずっと考えてる

大人になるたび
許せる事は増える反面、
許せない事も増えてしまう。

人は無意識に
自分がなりたくない
存在に最短距離でなってしまう

まだ知らないといけない声が
山ほどある

恐らく
その声を知ることで
場に応じて
自分の価値観だけではない視点で
見ることが出来るんじゃないか

そう思う。

まだまだ色んな人の声を聴こう

その小さな
動きから
感じとろう
自分と
自分の大切な人達との
関係も

おかしくならないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?