見出し画像

ジェンガな心身

何も考えずに
ぼやぼやと書いてみましょうか

ここ数週間、ずっとリモートワーク
事務所でどうしても気になって疑問に思うことがあって

(まぁ、、原因は1人の人が苦手で一挙手一投足全てにイラついて、その人の仕事の振り方とか発言で嫌な思いする後輩達が見てられなくて、仕事も集中できず、最悪その人をぶん殴りそうな気がして…んまぁ、その人も自分にとっては後輩にはなるし、実績も結果も知識も信頼も自分の方がある自信があるので理屈の暴力で本気で捻り潰そうと思えば出来そうではあるが
それでは能がないし、
攻撃は自分も精神的ダメージを食らう。そして、色々な役割の関係上、自分にとってデメリットにもなる得るし、
勝ち負けはなんらかの恨みを買う
何か良くないものが残る。
そいつがまた、軋轢を生む)

事務所に行けなくなってた
自分がいた方が後輩たちには良いようではあるので常にいるようにしていたのだが、自分が耐えられなくなり、行けなくなった

がっつりと家で環境を整えてみると
事務所の倍は効率が上がってキレキレになった

仕上げるスピードもクオリティもおそらく
自分の中で最高のパフォーマンスだったんじゃないかと思う。

加えて、仕事の前と後に
人文学系と生物学系のpodcastを聴いて
色んな認識や知見の幅も広がってた

かなり、穏やかで良い状態で
過ごせていたと思う。

が、やっぱり日報見るたびに
後輩達が心配になってきてた
矢先、
後輩がちょうど打ち合わせしたいとのことで明日、久しぶりに出勤する

良いですよーと
返すが

しばらくして
リモートに入るまでの状態を思い出して
怖くて
今、軽く調子がダウンした

ただ、いつまでも
問題や気掛かりな事を放っておけなくて

解決したい問題は人が絡む
直接指摘しても
なかなか簡単な事じゃない
相手が少々面倒な…まぁ
これ以上書くととんでもない悪口しか出なさそうなのでやめよう…

めっちゃ愚痴しか書いてないですね。

少しの間保ってきた心の状態が
こんな簡単なトリガーで崩れるのかと
驚いた

まずその要因を少しでも軽くするには
どう動くべきか

やる事は大体決めてあるし
それがベスト
それがどれだけ効果があるかは
読めないが…

とりあえずやりましょうよ

読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?