見出し画像

神聖グロテスク安田生命

今日一日は
本当に何もしなかった
わりと心は落ち着いて過ごせた

時々怖いもの見たさで見たくなる
H.Rギーガー(エイリアンデザインした人)とか
ベクシンスキー的
グロテスクな芸術の
美しさを感じたくなる時があって
それこそ
TOOLのビデオの世界観みたいな
たまに摂取したくなる時あるので


それにはもってこいの
世界観の
scorn
というゲームのプレイ動画とか
設定アートブックの動画とか
見てた


不気味さとグロテスクなものでも
美学を持ってデザインされた
クリーチャーとか
ヒューマノイドとかすごく惹かれるし
美しさを感じて
たまに見たくなる

こういったグロテスクなものには
何か生命の根源的な儚さを持ってたり
するものもあったりして

生命への敬意
あえての冒涜と歪み
それらを煮詰めた神聖さと耽美

色んなグッチャリした要素をそこから
感じるたりするから
好きなのかも

まだうまく言語化できないけど

世界から日常から離れたい時
こういうの見たくなるんだなと思う
今までそうだった気がしてる

まだ世界から
離れたとこにいたいのかも

今日も一日

そんな感じ

ただやっぱり
まだ刺激強かったみたいで
ちょっと胸焼けしたみたい

ちょっとソワソワしてきたけど
治りつつある

薬の副作用は山越えたのかな
わりと落ち着いてる

今日もくだらない話聞いてくれて
ありがとう

薬が効いてちょっと
シャッキリはしてる気がする
明日はちょっと動こう


ついでに

あんまり知られてないけど
こういうテイストの絵画だと
深井克美さんという画家の
作品がとても好きで
本当に情報が少ないのでもっと
知られて欲しいなって思います

中でも
オリオン
という作品は

いつか生で見てみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?