見出し画像

娘が気づかせてくれた、ばぁ⤴︎ーちゃんの形見

娘が合宿で使うというので引っ張り出して来た
小学生の頃にばぁ⤴︎ーちゃんに貰ったシュラフ。

学生時分は、それなりに使っていたけれど
全然、傷んでいない。


40年前のものとは思えないキレイさ


40年ほど前、淀屋橋の美津濃で店員さんに
聞きながら良いものを選んでくれたんだろう。

昔々の美津濃印


ばぁ⤴︎ーちゃんの形見は残って無かったと
思っていたけれど娘のおかげで見つけれた。

ねこ🐈と母のお参りはしてきたけれど、
ばあ⤴︎ちゃんのはして来なかったなぁ。

お盆らしい出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?