見出し画像

技術士二次試験・口頭試験対策

技術士の筆記試験を突破した皆さん、おめでとうございます。
次なる挑戦である口頭試験に向けて準備されているものと思います。

実は、毎年10%近くの筆記試験合格者がこのステップでつまずいています。口頭試験が不合格で再受験する自分の姿を想像すると、ぞっとしますよね(笑)

まさかの不合格通知

口頭試験まで時間がない技術者の方も多いのではないのでしょうか?

確実に口頭試験に合格するための具体的な対策内容とノウハウを有料記事としてまとめています。

これを読めば、今日から口頭試験に向けて何を整理すればよいか具体的に理解できるようになります。また、口頭試験における頻出質疑内容に対する解答方針や解答例もテキスト内に含めていますので、ぜひ参考にしてください。

ここから先は

6,773字 / 8画像 / 1ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?