搾取のためだけに存在しているような気がする。

タイトルどおりのことについて。
最近、政府から発表される増税関係が絶望的すぎて、今後どう生きていくのかとか、そもそも生きてることが正解なのかとか思い始めている。
当方アラフォー独身。

非正規フルタイムで社保ありなので、
手取りがまた減るのかという感じ。
最近、楽しいと思うことも特になくて、何というかメンタルが死んでいる。
この先楽しいことなんかあるのだろうかとよく思う。
リアルでは言わないけど。
リアルでは、困ったことなどがあっても誰にも相談しないし言わない。
どうせ「ざまぁ」とか、「私でなくてよかった」と思われるだけ。
人前で弱音を吐いたりできる人は、そのあたりが想像できない人なのだろう。

副業とか推奨されてるけど、副業しても増税されたら結局意味がないというか、
楽しいときには呼ばれないのに、搾取の時だけ頭数に入れられてる感じが不快。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?