見出し画像

プロ28日目。練習になり過ぎる。

やっぱり、ジムで練習ができると全然違いますね!!!!

今日は尊敬する先輩方がめちゃくちゃ練習に付き合ってくださいました。

「試合、するんだよね?」

と、確認が入り、それならばと教えていただきました。そうだ、試合するんだ私は!!!!教えていただいたのはディフェンスいろいろ。先輩はテスト前もマスの相手をしてくださったりしたのですが、その時より、強い、気のせいか、強い、パンチが・・・軽く打ってらっしゃるのに、私ガードしてるのに、髪が落ち武者レベルでぼさぼさになりました(;'∀')

からの、テスト前もたっくさん練習付き合っていただいた先輩とマス。

かなり手加減していただいているのですが、ボディもらってゴフッてなってる間に先輩が視界から消える、ガードしてる間に先輩が視界から消える、そして視界から消えた次の瞬間にはパンチをもらっている

いや、ボコボコにされました_( _´ω`)_ペショ

防ぐことはできなくても、もう少し、先輩の動きに反応できるようになりたいです!!!!

画像1

てでーーん。

トレーナーが足が全く動かない私のために用意してくれた練習。この中でちゃんと一歩ずつ動きながら動く練習。余ったテープをもらったので、家の床にも貼ってみました。これで、在宅ワーク中も練習できちゃいますね!!


以下自分のメモなので、お気になさらず。

練習メモ

ディフェンスは待つということでは無い

距離を取る

反応する

構えた姿勢から見る

斜を忘れない

左下げて右上げる。空いてて狙いやすい

ガードは吸収するように

下がるか、パーリング

ジャブ フック ストレートをガードしてからすぐワンツー

ガードで前に出ない。ガードしてから、ワンツー

自分から攻める

左が当たらないなら右からうつ、上下に振る

見る、反応する

同じパンチを何度も貰わない

タイヤ訓練相手を意識してやる、

棒訓練頭は正面、できる限り捻る、腰から

十字移動、右行くのは左を蹴る。ジャブ打てる体勢。スムースに

ロープくぐり。やる意味考える。膝曲げる背中丸めないロープは右ストレート。動きは小さく

ロープとび。2分飛び続けるように。昨日より長く

右左右、左右左、頭からいかない、前に行くのは左膝。腹に力。

ジャブしっかり伸ばす。分かんなかったら両方打つヤツ!これは防御でもある

ジャブで距離を測る。押さない


以上、明日も頑張ろう🥊

\ SNSフォロー&twitterでのシェアをお願いします🙇‍♀️/
🥊35歳でプロボクサーになったガチコ twitter
https://twitter.com/ochimushaboxer
🥊gachiko instagram
https://www.instagram.com/gachiko0815/

フォロー&スキぜひお願いします🔥🥊🔥



もしかしたらくるかもしれない未来にかけてトレーニングを続けます。 サポートいただいたお金は、パーソナルトレーニング費用に充てさせていただきます。