見出し画像

プロ38日目。初スパーで惨敗。やってるつもり病発症。

こんにちは、ガチコです🥊

この日はテスト合格後初めてのスパーでした。

タイトルにもある通り、内容は良くありませんでした。相手はジムの別のチームの一般会員さんだったのですが、実は、私がジムに入って初めてスパーをしてくださったのもこの方だったのです。ありがとうございます(´;ω;`)

その時の記憶は、、、、ほぼ無い。たぶん、なんっにもしてないと思う。何をすればいいかもわからなかったし、足も手も動いてなくてただボディとかもらい続けていたと思う。その時、別のチームだけどそのスパーを見てくれていた先輩が、私の名前を憶えてくれていたのが嬉しかったことだけ覚えている。

そして今回。またなんっにもできなかった。一発も、ただの一発も私のパンチが当たることはなかった。

【1R】トレーナーは何も言わないから、自分で考えてやってみろと言われた。私、つっこむつっこむ。相手は私よりも小さく、たぶん10キロくらい体重差もあるのに、懐に入られてぼかすか殴られる。

【2R】トレーナーにアドバイスをもらう。といっても、いつも練習で言われていることだった。いつも言われていることが、できてなかった。

【3R】一番マシだった。最初からこのラウンドの動きができていたら違ったのに。なんかこれだけ少し攻撃の意志が見えた。

いつも言われていることが、何もできてなかった。体にしみこんでなかった。しかも、前日のマスで気づいたことを何一つ実行できていなかった。距離をとること。しっかりワンツーを打つこと。右手を下げないこと。なんならここ数日ずっとやってたはずのバックステップも1回もできなかった。

自分で動画見ていて思ったのですが、なんか、私、攻撃する気がない・・・?ボクシングは、パンチを相手にあててなんぼのスポーツなのに。ソシャゲで例えるなら、Rのディフェンスカード状態。SSRのアタックカードになりたいのに。そうか、だからトレーナーが当てないとポイント入らないスポーツなんだぞって何回も何回も何回も言ってくれてたのか。

「何もできなかった1R目がお前の実力だ」

あまりに何もできてなさ過ぎて、ボクシングになってないし、作戦も何もない。その前段階すぎる。恥ずかしくてもう二度と頼めないぞ、これじゃ。というようなことを言われ、ぐうの音もでなかった。悔しいけど、事実過ぎてなんも言えなかった。

そのあとの練習も、頑張ってるんだけど、頑張ってる”つもり”。この日だけじゃない。私の練習はいつもやってる”つもり”。楽しく、エクササイズでボクシングするならそれでいいけど、そんなことしてたらあっという間に時間は過ぎて、私は何もできないままババアになって、何もしないままプロを引退することになる。

成長がなさ過ぎて、ほめてやりたいけどほめてやるところがない。変わってないから。って、言われた。

もう、ここから先はガチコ次第。こっちが何言って変わるものじゃない。

お前次第なんだよ。

帰りにそう言われて、私は、もう泣くのやだなと思った。


\ SNSフォロー&twitterでのシェアをお願いします🙇‍♀️/
🥊35歳でプロボクサーになったガチコ twitter
https://twitter.com/ochimushaboxer
🥊gachiko instagram
https://www.instagram.com/gachiko0815/

フォロー&スキぜひお願いします🔥🥊🔥

もしかしたらくるかもしれない未来にかけてトレーニングを続けます。 サポートいただいたお金は、パーソナルトレーニング費用に充てさせていただきます。