MIG1st(ミグファースト)

前回はMIGの基本的な理念について書きました。
髪を傷めてはいけないことや
薬剤は少ない方が良い事等お話ししました。
またMIGは進化する薬剤であるので会員制で少量生産である事もお話ししました。

今回はMIG 1stについて少し
お話しします。

MIG1st 読んで字の如く
1番目のMIGという事です、
という事はMIGは2nd.3rd.4th……
という様に続いていきます。
勿論新井理論を駆使したものばかりです。2024年は4thか5thくらいまでできれば製造したいと考えています。
まだ1stを販売したところですが
夏までには1st が進化したVer2.0も出す予定です。

とまぁ、先の事はさておき、

MIG1stは簡単に言えば
『微還元トリートメント剤』
です、トリートメントに還元剤を
いれています。
他の微還元トリートメントとどこが
違うか?と言えば、還元剤濃度が違います。
新井先生の理論、「毛髪構造」を
考えてつくりました。
どこまで薬剤を浸透させれば毛髪が曲がり、またマッスグになるか
何回もテストして研究してやっと
ある程度わかりました。

もちろん還元剤によって浸透は違います。MIG1stはチオグリケコール酸(以下チオ)をつかっています。
何故チオか?というと文で書くにはちょっと厳しいので
簡潔に言うと、チオが一番作用しやすいので使っています。
この一番作用しやすいというのが結構深いポイントです。
詳しく知りたい方はMIGのリアル講習会に来てください。
MIG1stのpHは8のややアルカリです、勿論pHにも意味があります。
MIGシリーズはスペックは未公開です。
使い方は使う方次第、
ブレでも良し、剤インでも良し、
カラーリング 、パーマ、ホットパーマ、ストレート、ブリーチ
勿論トリートメント、
使い方次第で如何様にもなります。

ただ会員様限定販売なので今のところ市場には出回りません。
今は会員様がいっぱいなのですが
夏くらいになったら会員さまを再度募集したいと考えています。

次回はMIG 2ndの話をします。

Gone


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?