見出し画像

ゆるせつ(ゆるい接待) in 熱海

熱海で、日頃から仕事の相談をする友人を招いて旅行しました。
快晴ですごく気持ちのいい接待日和!

メインの通りには観光客が多く、列を作って待っているお店までありました。意外と20代の人たちが多いのには驚きました。

平日の昼過ぎというのに、10組ほど順番を待っている海鮮丼のお店『熱海駅前 おさかな丼屋』でゆるくビジネスチックなお話をして遅めのランチ♪

おっきい⿂とちっさい⿂丼 ~まぐろとシラス~ 1,080円(税抜)
海鮮てっぺん丼 2,480円(税抜)

見た目は小さめでしたが、食べてみると結構お腹いっぱいになりました。
海鮮丼もおいしかったですが、特にあら汁がうまかった……

ホテルからの眺め

夕方くらいにはホテルに着いて熱海の景色を楽しみながら、時に真面目に時にゆるく談話をして夜を過ごしました。

てっきり荒んでいると思っていた熱海でしたが、行ってみると新旧のお店が入り混じって活気があって楽しい場所でした。接待旅行にもいいですし、一人でワーケーションするにも適していると思います。
また行ってみたい観光地です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?