見出し画像

好きなことをやってたら願いが叶う流れに乗ってた

3月になりましたね。
あったかくなったのか、ようやく色々とやる気が出てきて、家の片付けやら何やら色々してます。

衝動的に巾着2つ作成。手縫い!!
ちまちま縫う作業が何かいいんよねー。

こうやって「今これやりたい」を叶えるの、自己肯定感爆上がりするのでオススメ。
ちなみに他にもジオラマ作りとか色々控えておる。
私、自分の人生を楽しむのにとても忙しい。
他人の意見とか気にしてる暇、マジでないし🤣

こうやって「叶って当たり前」を実践してるから、何もせずとも勝手に願いが叶う流れに乗れるんだと思ってる。

https://x.com/gacha_labo/status/1763558509642461685?s=61&t=mt1NQuSn7vc0cx7SLDPpsA

職場で問題のある人(モラもいたし、がちゃの職場って変な奴多くね?って思うよね…多いんだよマジで まだまだおるで😭)、ほんとに自滅する方向に行ってる。
具体的にはもちろん書けないけど、1人は自滅、もう1人は体調不良(さすがに復帰しないことはないと思うけど)。

私、何もしてないよ??🙄
Xにも、スマホにも「お前らどっかいけ」とか書いてないはず…🤔
あ!!会社のパソコンでその人らが絡んだトラブル(ハラスメント)の経緯とか時系列でメモしといたかも!!
それ!?😳(今思い出した)
あー、確かにアレ書いた時はゴリゴリに追い出す気持ちで書いてた。これか。
正直な気持ちで書く文、やはり強い…

この件に関して何かするつもりはないけど、流れに乗っちゃったし、そのうち2人ともいなくなるんだろうなあと思います。

引き寄せってこういうもんなんよな、私にとっては。
相手の意思や感情には干渉しない(できない)けど、環境や状況が勝手に自分の望んだ流れになっていく。
不都合・不満がどんどん改善されていくんよね。

例えば、私は東南海地震で被害甚大だと言われている地域に住んでいて、結構不安を持っている。
それが、今日某テレビ番組で「東南海地震の予測を他の地震と同じ方法で計算したら、30年以内の発生率は20%程度になる」と聞いて、気が楽になったんだよね。
能登地震の被害の酷さから、「この家も急ぎで地震対策せな!屋根軽量化とか耐震補強工事も視野に入れて…」とか、結構不安な気持ちが強かったんだけど、「次の補修タイミングでもええか」って気になり、不安でストレスを感じる状況から脱することができた。
(もちろんできる防災対応はする 猫様守らなあかんのじゃ)

何かが叶ったわけじゃないけど、自分の生活から「不安」という不満状態が取り除かれた。
私の言ってる「引き寄せの流れに乗ると生きやすくなる」っていうの、こういうことの繰り返しです。
すごい幸運ではないけど、確実に自分の人生をプラスに持っていってくれるような変化が起こる。

流れに乗るベースになるのが自己肯定感。
「自分は運が良くて当たり前」って、ドヤ顔してればOKです🤣

読んでいただいてありがとうございました! コーヒーのおごりはいつでも大歓迎です これからも引き寄せ難民にならないための記事を書いていきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします!