見出し画像

最悪な出来事は現時点で最悪なだけで、未来がどうなるかは自分次第

「うっわマジで最悪やん!😱」みたいな出来事、人生にはまあまあ起こる。
それどころか、「最悪」と言う元気すら出ないようなこともあるよね。

でも、そういう状況って一時的なもの。
どんなに永遠に続くように思えても、変化しないものはない。
時間という概念がある以上、その変化を止めることはできないんよね。
辛い状況なのは今からしばらくの間だけ。
その期間はちょっとくらい落ち込んでもいい。人間やし。

ただ、幸せになりたいなら、どこかでネガティブな感情に踏ん切りをつけなきゃいけない。
自然と回復することもあるけど、大体は自分の意志で「よーし頑張るぞ!」って気合いを入れることが必要になると思う。
時期的には、不幸の直接原因となった出来事から、2週間〜1ヶ月くらいがめどかな?
それ以上引きずるのは執着になってる可能性があるから、意識的に冷静になろう。

不幸の原因となったもの(大抵は人だと思う)は、一旦横に置くか、決別することになる。
私はもちろん後者を薦める。
あなたを不幸にしたものにこれ以上パワーを割く必要はない。
憎まずさらっと、縁を切ったらええんよ。
関係を切るのは人として酷い、なんてことはないよ。
切ろうと思う原因は相手の言動にあるんだから。
それを棚に上げて責められる謂れはないよね。
相手から何か言われても相手にしない。時間がもったいないから。

もし、ネガティブのままでいたらどうなるか?
引き寄せって意識で起こすものだから、「私は不幸だ」って意識でいたら、そういうものが寄ってきちゃう。
不幸を避けたいなら、意識を変えて、人生を仕切り直ししよう。

満たされた状況で「私は不幸」って言う人はいない。
多分、「不幸」という言葉すら浮かばないんじゃないかな?
例えばぬくぬくと温泉に入ってる時、真冬の朝の冷え切った部屋にいるのと同じリアルさで「寒い!!」とは思えない。それと一緒。
幸せな状態で不幸は実感できないし、不幸な状況で幸せは実感できない。
だから意図的に意識を切り替えて、ネガティブから脱することが必要。

あと、「逃げてもいいよ あなたに合う場所があるから」みたいなのも、あまり鵜呑みにしないように。
それを信じて逃げまくったら、現実を生きる人間として詰むだけです。
努力せずに引き寄せで棚ぼた的に幸せになろうとか、そういうのは無理。
(「引き寄せすればお金も恋愛も自動で手に入る」みたいな売り文句言ってる人には気を付けてほしい)
私は引き寄せが自動的に起こるようになってる方だと思うけど、それでも全てを引き寄せに任せて楽なことばっかりして生きているわけではないよ。
勉強もするし、労働もする。
欲しいものがあったら、手に入れる努力をするんよ。
引き寄せができても、目の前にお金が降ってきたりはしない。
でも、努力の成果としてお金を得ることはできる。
努力というか、行動かな。
しんどさはないけど、きっちり動く。
その積み重ねが、今のように勝手に引き寄せが起こるようにしてくれたんだと思う。

話は変わるけど、感情を乗せた言葉というのは、想像以上に力を持っている。
(マジですごい びっくりするほど思い通りになる)
SNSでよく見る愚痴ポスト、あれはあんまり良くない。
一時的な感情の吐露なら全然ええと思うけど、現状を変えるよう行動せず、ずっと悪口言ってるからね…
不幸が延々と続く人生が嫌なら、どこかで腹を括って切り替えるしかない。

人生は有限。
私も相当な期間人生を無駄にしたからこそ、不幸に時間を費やすのは本当にもったいないことだと、心の底から言える。
とりあえず、おいしいもの食べに行ったらええと思う。
現実はウソ、内面が真実なんて言説がまかり通っているけど、現実を改善するほど幸福感に浸れるものはないよ。
(っていうか、みんなそれを目指して引き寄せしてるのに、現実ウソとか言われてもねえ…叶ってもウソになるやん)
私は昨日うなぎを食べました やー、いい店発見したわー😋

爆盛り鰻丼 最高やった…

最後にもう一つだけ。
努力で何ともならない、切り替えられない。
もしかすると、それは医療の介入や社会的な支援が必要な状況なのかもしれない。
残念ながら、支援というのは自ら探さないと繋がれないことが多い。
あんまり無理しない!
ヤバいと思ったら、信頼できる人や然るべきところに即相談!!
体調が悪かったら病院へ!!
引き寄せ界隈、ほんまにこの辺が疎かになってる人多くて心配なんよな…

今日から新年度だし、仕切り直しをするにはちょうどいいタイミング。
いい未来に進めるよう、しっかり自立しようね!

読んでいただいてありがとうございました! コーヒーのおごりはいつでも大歓迎です これからも引き寄せ難民にならないための記事を書いていきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします!