見出し画像

230427振り返り:あれ、これものすごいことに気付いてしまったのでは?

昨日の夜、こんな匂わせツイートをしました🤣

観察の影響についてはこの記事参照。

私、引き寄せコンサルではなく研究家なので、巷で色々言われている引き寄せ理論の妥当性とか、科学での証明とかは大好物。

で、今回何に気付いたか?
もうちょっと匂わせとこうかなあと思います🤣 
「ちゃんと教えろや!😡」って声が聞こえそうだけど、ちゃんと引き寄せの知識を得ようとしている人なら、上のツイートだけでも大ヒントになるはず。

最近思うんよ。
引き寄せ難民の方って、搾取されてると同時に無自覚に搾取してる場合が多い。
他人の知見を対価(お金・労力・時間など)を払わずに得ようとしてる人、めちゃくちゃいるもんね。
…こういう耳の痛いことを言うと、優しい言葉しか言わない引き寄せ商売人さんの方に行っちゃうんだよねー
それ、却って対価払うことになるんだけどね?
まあ仕方ないことなのかな😑

あと、この仮説をパクる引き寄せコンサル絶対いると思うんだよねー😡😡😡😡😡
それをされるとさすがにイラつくので、門外不出にしようかと。
でも、この結論にたどり着くためのヒントは出す。
そうすれば、真面目にやってる人にはちゃんと利益になるだろうから。

では、ヒント行きまーす!

ここから先は

601字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただいてありがとうございました! コーヒーのおごりはいつでも大歓迎です これからも引き寄せ難民にならないための記事を書いていきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします!