見出し画像

引き寄せが自然に起こるようにしたいなら、時間とお金の管理をまじめにやろう

お金と時間。
人生で何よりも管理すべきもの。
…のはずなんだけど、なかなかうまくいかない。
今日はちょっと自戒を込めて…。

まずはお金について。
私が思うに、この二つって引き寄せの実現度にめちゃくちゃ関係あるんよね。
引き寄せの対象としてよく挙げられるのが恋愛・お金だけど、恋愛はなくても不幸にはならない(=パートナいなくても幸せになれる)けど、お金はある程度はないと不幸(=幸せではない)になる。
メンタルを不安定にさせるものは、全て引き寄せの阻害要因になる。
お金は現実的な意味合いだけではなく、引き寄せ的な観点から見てもとても重要だと私は思っている。

時間は人生そのもの。
不可逆だからとても貴重なんだけど、無形のものだから蔑ろにされがち。
ダラダラしてつい時間を無駄にしちゃうのを極力やめて、やりたいことをやる時間に充てられたら、すごく幸せになると思うんだよね。
実際、私は平日の帰宅後にスマホを触る時間を減らしたら、ゲームやら縫い物やら料理やらが捗って、QOLが上がった感じがする。
とか言いつつ、最近またスマホいじる生活に逆戻りしてるんですけどね…🫠
行動を起こすのにパワーが必要なのは間違いない。

できていない私が言うのもなんだけど、こういうのをきちんと習慣付けるには仕組み化が一番。
人間は楽に流れるようにできている(断言)
努力や意志の力だけで全てをコントロールできるわけないんよ。
具体的に何をやるかというと、良く雑誌などで特集している「お金の殖やし方」や「時短スキル」、こういうのを堅実にやる。
例えばお金に関しては「先取り貯蓄」とかね。
貯金では増えないから、私はNISAで積立にしてる。
時短には家電をフル活用。ドラム式洗濯機は必須。食洗機は一人分ならなくてもいいけど、乾燥機はあったほうが便利。
家電を揃えるのもお金がかかるので、まずはお金から徐々に習慣化してくと良いかな。
お金のかからない方法としては、家の中を徹底的に片付けて、家事の動線効率をあげるってのもある。
地味だよねえ🤣
けど、こういうことの積み重ねなんだよ、引き寄せって。
小さい成功を重ねて自分への信頼感を上げるのが大事。
「引き寄せで一発逆転!」みたいな考えはそろそろ捨てような。
そういうギャンブルみたいなものではないよ。

連休だし、私もちょっと生活立て直そう…

読んでいただいてありがとうございました! コーヒーのおごりはいつでも大歓迎です これからも引き寄せ難民にならないための記事を書いていきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします!