見出し画像

久々に大きな願いが叶った

先日、長く嫌だったことが1つ解消されることとなった。
やったね!✨✨

ついに、大嫌いなパワハラ男が異動することになった。
状況(経過)説明は以下の2記事に書いているので、本文を進める前に読んでいただくと良いかと思う。

何の前触れもなく異動の情報がもたらされたものだから、教えてくれた人に、素で「は!?」と聞き返してしまった (失礼)。
いや、本当に驚いたのだ。
あの人にどんなに問題があろうと、うちの上司は手放さないだろうと思っていたから。
いやあ、なんてサプライズしてくれるんだマジで😲😲😲

一応断っておくが、異動は左遷でも何でもないので、当の本人が不幸になることはない。
嫌いな人間ではあるが、不幸を望むのは違うのだ。
WIN-WINな感じで収まってくれて本当に良かった。

①実践したメソッドについて

ツイッターにも書いたのだが、改めて。

やったこと

・イメージング
叶った後の自分の過ごし方を詳細に描く。
自分が喜ぶ姿ではなく、異動後の体制やどんな役割を果たしているか、など。
イメージングの中でも相手に干渉しない。あくまで自分主体で。

・意識をずらす
「あいつムカつくわー😡」という感情はほぼ毎日起こった。
そういう感情が極力生まれないように、逃げる工夫をした(イヤホン着用・作業場所を変える など)。
これは割と自由にふるまえる職場だからできたことである。ありがたい。

・文章で叶ったシーンを創造
前回記事で書いた「創造」をした。
エネルギーを現実世界に起こす作業という解釈である。
文章自体は1000文字以内で、本当に大したものではない。

やらなかったこと

・潜在意識・観念などの書き換え
「自分のコントロールできない思考」という意味での潜在意識は願望達成に寄与しないというのが私の考えである。
観念(=価値観)は認識すれば変わるが、今回は変える必要がないので何もしていない。

・セッションや遠隔ヒーリング、RTで受け取れます など
セッションはきちんと信用できる方ならアリだが、見極めは難しいのではないだろうか。
例えば、プロフに月収〇〇〇万円達成!と書かれているなら、受けた人の数の目安にはなるが、叶った人の数ではないことに注意が必要だ。
…と言うか、その単価でその額を稼ぐということは、1人あたりにかける時間がものすごく少ない or 作業の自動化・パターン化をしているのでは…?🤔
それと「絶対」や「100%」という言葉を使っている場合も用心したほうが良いかと思う(そもそもこの表現は法に触れている気がする)。
他のものに関しても皆まで言わないが、「運」と「引き寄せ」は性質的に真逆なような気がするし、「いいねとRTをしないと受け取れない」謎がクリアにならない限り、私は肯定的には見られないだろう。

・アファーメーション
これもやらなかった。
妥当な文言が思い浮かばなかったし、そもそも刷り込む必要もなかった。

・なる
私はこのメソッドが苦手なので基本的にやらない。
当人を目の前にして「なる」のは、現実派な私には難易度が高すぎる。

今の引き寄せ界隈でメジャーなメソッドはほとんどやっていないはずだ。
パラレル説も現時点では採用していない。
(みんな量子力学を理解した上で言ってるんだろうか? 都合良く採用すると色々と見誤りそうだが)

引き寄せをするにあたってまず参考にすべきは、提唱者の本だ。

色々書いてきたが、私がやったことをなぞるだけではあまり意味はない。
私の正解が、あなたの正解とは限らないのだ。
まずは基本に立ち返ろう。
最適なメソッドを選ぶには、「引き寄せとは何か?」をきちんと理解する必要がある。
引き寄せの原理とメソッドの本質、自分の得手不得手を考えて、何をすればいいかを決めていただければと思う。
(こういう相談ならコンサルや診断をする意味はあるかもしれない)

②考察

以上を踏まえて考察しよう。
同じように箇条書きで列挙する。

・叶う前に全く予兆はなかった
「流れが来ている」のような感覚がなくても叶う。
ただし、今回の願いが「ひたすら出来事が起こるのを待つ(=自分で叶えるための具体的アクションを取らない)」タイプだったからかもしれない。

・イライラしたが叶った
イライラする=望まない思考をしている ということ。
「イライラという感情が悪いから修正しよう」ではない。進む道を間違えているのだ。
進む道=思考
望まない思考をしても、早めに変えればキャンセルできる。

・創造の効果は?
これは不明。
複数同時進行で実験中だが、日が浅いにも関わらずちょっと影響している気もする。
ちなみに今回の願望達成は書いてから10日ほど。うーん…微妙や…

・潜在意識系は本当に無視で良い?
今回のケースは価値観が影響しないのでOK。
他の願いではケースバイケースだが、良く言われるような「潜在意識の書き換え」は必要ない。
自分はそういう価値観を持っていると認識するだけでいい。

・同時に書いた願いについて
部署内グループの再編成:
まだ何も発表されていないが、異動が決まっているということは何かしらの変化が起こるのではないだろうか。
私がプログラミング系業務の担当になる:
これは少し進んでいる気がする。業務依頼が増えた。

・その他覚書(自分の状態・周囲環境など)
同僚には「異動すればいいのに」と話していた=私の意思を現実世界にオープンにしていた
「異動」の話を本人が言っていたような気がしたが、確証がなく叶った認識はしなかった
「叶わないかも」という不安はないが「いい加減叶えよ」とは思っていた(ほんま鬱陶しかったんや…)
その他のことでもイライラしたが、ブレインダンプで思考の整理をしていた
体調が良いわけではなかった むしろ悪かった方😵
仕事はぼちぼち忙しかった
願掛け等は行っていない 初詣のみ
途中から家探しに注力していた気がする

・何が良かったと考える?
やはりイメージングか?
60日で叶えるため、いつもよりもかなり真面目にやった。
(途中からやらなくなったが…)
これももっと実験が必要。

ざっくり振り返るとこんな感じだろうか。
メソッドとしてはイメージングと創造しかしていないにもかかわらず、効果があったと断言できるようなデータは取れない。
引き寄せの検証は本当に難しいのだ。
私は「引き寄せの法則」自体には絶対の信頼を置いているが、「この方法なら絶対叶う」と断言することはできない。
というか、個々の思考方法の特性が違うのだから、万人が100%叶えられる方法などないのではなかろうか。
Twitter・Youtube等では強い言葉で煽る人も多く見られるので、騙されないようにご留意いただければと思う。

以下、有料です!

・がちゃ流イメージング実践方法
今回効果があったっぽいので、私流のやり方を紹介してみようかと。
*「こうすれば絶対引き寄せできるよ!」ではありません

ここから先は

1,857字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただいてありがとうございました! コーヒーのおごりはいつでも大歓迎です これからも引き寄せ難民にならないための記事を書いていきますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします!