見出し画像

ガチャ狂いのこれまで

私が歩んできたこれまでのお話を少し。
だいたいはプロフィールに書いてあるのですが、そこについてもう少しお話します。

大学を卒業した私はS社のコールセンターに就職しました。PCが好きだったのでそれ系の仕事がしたかったのですが、私のスキルと地元の求人で選べるのはこれくらいだったのです。
数年の勤務後、首都圏へ異動となりました。社内での立場もこのとき繰り上がったのですがこれが地獄の始まりです。

コールセンターは経験した方はわかると思いますがブラックだと思います。クレーム対応が終わらなければ日付を跨いでも帰れないこともありましたし、人の入れ替わりが多いので社員の扱いは人扱いというより労働力扱いと言いましょうか、、待遇はよろしくなかったと覚えています。
そんな日々の中で私の聴覚が壊れました。
正確には三半規管なのでしょうか。
医師の診断はメニエル病でした。
人事部に相談すると即休職するよう言われました。私の前にも身体を壊す人が多かったので対応がスムーズでした。
医師からは心療内科も受診するよう勧められました。
不眠等の症状を訴えていたからかもしれません。
そっちの方では重度の鬱であると診断されました。
いろいろ考え、私は実家へ帰ることにしました。
子供部屋に引きこもる無職の爆誕です。

サラッと書き連ねましたが、私が仕事で苦労した話や闘病生活の話は、、まあいいじゃないですか
私はゲームの話がしたいのです

もともと子供の頃からゲームは好きでした
会社員の時にはあまり時間も取れませんでしたし、
退職したばかりの頃は時間はあっても体調が良くなかったからかそれほどのめり込むこともなかった気がしますが
昨年、一昨年あたりからでしょうか?
ゲームしたい!という強い気持が湧いてきました。鬱がよくなってきたのかも知れません

私が好むゲームに垣根はありません
CSゲーでもSteamゲーでもソシャゲでも
なんでもやります
おもしろければ

おもしろければ

。。。
ゲームが好きというと、何か熱中して継続しているゲームがあるんだろうな
と、思われるかもしれません
ですが実際には、、
スイッチのソフトは積んでます。やろうとは思っています
スマホにソシャゲも数本入ってます。ログボは最低限取ってます
ですが
私はこのゲームが好きで熱中しています!と声を大にして主張できるゲームがあるのか?というと
疑問です
まだ見ぬ理想郷。理想のゲームを追い求め、開発の方にエールを送り、リリース予定のタイトルに心を踊らせ、落胆した際には愚痴ったりもするかもしれない
私のNOTEは主にそんなことを綴っていくNOTEになる予定です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?