見出し画像

雨の日は嫌いですか?

 雨の日は嫌いな人が多いと思う。
それは予定していた行事や外出に影響がでるから。 

でも僕は、雨の日が好き。
なにより心が落ち着き物事に集中して取り組める日だから。

内向的で人見知りな僕は、ふつうの人よりも敏感で、人一倍ストレスをためやすく疲れやすい性格なので静かな場所を日々求めている。

雨の音はうるさいと思う人もいるかもしれないが、僕は違う。
むしろうるさいのは人の声や車や電車の音であり、雨はその雑音を
消してくれる。

そして雨の日は外出する人が少なく、いつも行くお店も混雑していないからゆっくりショッピングを楽しめたりもする。

 意外とこう見ると雨の日は悪いところばかりじゃないということがわかると思う。だから雨の日を嫌いにならないでほしい。

雨の日にしかできないことを今日はやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?