見出し画像

女は”本能”で男を選んでいる

ジンです。

女はどういう基準で男をチョイスしているのか?

よく好きなタイプと聞かれて「優しい人」という女性はいますが、アレは完全に建前です。実際に付き合っている男は優しくないどころか、暴力を振るうDV男だったりするものです。


じゃあ、その女性の本当に好きな男のタイプって何なのか?っていうと、実際に付き合っている男にその答えがあります。「論より証拠」ですね。実際に女性が選んだ男がタイプということになります。

これは「理屈」ではありません。「本能」です。

「なんとなく好き」とか「なんか惹かれる」とかそういうフワフワしたものなんですが、女性は自分自身でこのことを理解していないし、言葉で説明することは非常に難しいのです。

「女性は感情的な生き物」と言われるくらいです。

その場の空気や雰囲気に流されたりするし、いくら理屈で説き伏せても納得してくれないのです。「魅力」というのは言葉に表しにくいもので、なんとも言えない引きつける力があります。

その人がなぜ好きなのか?と改めて考える人は少ないですが、ここを探ってみるとモテル男、魅力的な男にはある種の共通したものがあることに気づくと思います。

あなたの周りにいるモテる男性がなぜモテているのか?を一度考えてみてはいかがでしょうか?

ジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?