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Blender 〜追加アドオン導入編〜
.zipをBlenderで直接読んで貰えるらしいですが、私は上手くいかなったので自力解凍(いつもの)でいきます。
手順は大体同じなので、取り敢えず試してみてください。
◇流れ
取り敢えず全部DLしに行きます。
〇全部自力√
DLしてきたものを解凍。
Blenderがあるファイルから『〇〇(バージョン名)』→『scripts』→『addons』まで開き、解凍されたファイルを全部突っ込みます。
Blenderさんを起動します。初回だと言語設定も出来たはず。
上のメニューから、『編集』→『プリファレンス』を選びます。
![](https://assets.st-note.com/img/1649905837632-bOWzkXZENX.png?width=800)
出てきた画面のアドオンを選択。ここでちょっと分岐。
〇全部自力√
右上の検索窓にアドオン名を入れると結果が表示されるので、必要なものに✓を付けてBlenderさんに対応して貰います。
〇.zip読み込み√
右上の『インストール』を押して、.zipファイルを読み込んで対応して貰います。
※デフォルトで入ってるアドオンは、自力√と同様に検索窓で探して✓してください。
何か色々増えてたら成功!!
![](https://assets.st-note.com/img/1649905944188-mtt4yMU14F.png?width=800)
◇追加アドオン
〇mmd_tools
MMDモデルのインポートとエクスポートを出来るようにしてくれる天才。
君がいないと何も出来ない。
〇Auto Mirror
デフォルトで入ってる天才なのに、何故か有効化されていない可哀想な子。
左右対称は全部これに頼る。
○TexTools
UV展開の時にお世話になる天才。
90度回転とかがワンクリックで出来る。
以上!
◇参考サイト
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