見出し画像

【無印良品】推しアイテム

書いてる間に無印良品週間終わりそうだったので、先に投稿します!!

推しアイテムこと、買って良かったものを紹介シリーズ初回です。
主婦らしくキッチンツールや家事の便利アイテムを紹介したいとこですが、文房具大好きなので文房具が無駄に多いです。

無印良品週間は会員だと全品10%OFFなので、気になったのがあれば買ってみてください。




○キッチンツール

・シリコーン調理用トング 690円
・シリコーンスパチュラ 490円
・ナイロン/レードル 490円

言わずもがなあると便利なシリーズ。
ターナーは家にあるのと見た目がちょっと違うので一旦外したけど、この辺全部無印で揃えてもいいと思う。


・ご飯がつきにくいしゃもじ 290円

滅茶苦茶地味だけど、結構快適になる。
ニトリにもほぼ同じ商品があるけど、無印の方が安い。


○化粧品

・クリアケア化粧水/高保湿タイプ 1,290円
・クリアケア乳液 1,290円
・ポンプヘッド 190円

化粧品よくわからんから、取り敢えず無印でいいやという適当主婦。
ワンタッチキャップが手間だったのでポンプヘッドに取り換えてる。
これが出来るのが無印の優秀なとこ。
一応リフィルが存在してるけど、ボトルと100円しか違わない悲しみ。
もうちょっとリフィルが安くなってくれたら、詰め替えも検討。


・メイクパレット・SS 890円
・リップ&チーク・ローズ 850円

荷物を増やしたくない日や旅行用のメイク一式。
パフは家にあったのを適当に切って使ってる。
取り敢えずリップとチークだけしてればそれっぽく見えるだろ!っていうズボラ主婦には最適解でした。


・甘皮ケアオイル 750円

爪周りのケアをこれ一本で解決させる天才アイテム。
マニキュア前の準備もこれ一本でOK。
多分薬局にある似たような商品よりちょっと安い気がする。


○文房具

・リフィルノート/本体 クラフト表紙 290円
・インデックス/ダークグレー 120円
・EVAケース・A5バインダー用 120円
・リフィルノート/リフィル ドット方眼 120円

丈夫なクラフト紙で、シンプルな黒がカッコ良い。
リフィルノートなので、カスタマイズが自由自在なのも優秀。


・フリースケジュール付箋紙 100円

↑のリフィルノートと一緒に持ち歩いてることが多い。


・短冊型メモ/チェックリスト 150円
・短冊形メモ/4コマ 150円

学生の頃からの愛用品。使い方は色々。
4コマを横にして、TRPGの探索場所ごとのメモにしたりとか。
書き味も良いし、ちょっとしたメモに使いやすい。


・水性サインペン 150円

カラバリ豊富で、どれも落ち着いた和色なのが可愛い。
さびあさぎ、うぐいすいろ、ふじむらさき、はいいろを持ってる。


○その他

・洗える左右のないスリッパ 790円

左右がなくて地味に便利だし、洗濯機で洗える天才。
個人的には緑があったのが決め手。
あと他のスリッパに比べるとちょっと安めなのも嬉しい。


・アクリルデスクトップ仕切りスタンド

小さい仕切りスタンド。意外と出番がある。
PC横で板タブとよく使うノートを立ててたり、キッチンで珪藻土コースターを立ててたり。


・アクリルネックレス・ピアススタンド 1,990円

飾れるピアス収納の最適解。
ケースがシンプルなので、中のピアスが目立って良い。
別売りのベロアケースを用意すれば、指輪にも対応出来る優秀な子。



以上!次回はニトリの予定!!

ところでいつの間にかべっ甲飴がなくなってて、私は悲しい。
梅入りじゃないやつが好きだったんだ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?