見出し画像

店舗を3つも持つ人気店で人生初めての닭매운탕♡

2023.05.29
この日は韓国にいる韓国人の友達🐼(←これからちょこちょこ出てくるからこの絵文字でいこう)とご飯の約束:)
🐼:韓国人の友達。日本語ペラッペラ。お兄さんやけどオッパと呼ぶのは恥ずかしい存在。でもお兄ちゃんみたいに面倒見てくれる存在。
🐼が最近ハマってるとゆーお店に連れて行ってくれた!

-お店

✔︎오죽이네(オジュギネ)
住所:종로구 돈화문로 11가길 25
営業時間:평일(平日) 11:30 - 22:00 / 토요일(土曜日) 12:30 - 22:00 / 일요일 휴무(日曜日 休) / 브레이크타임(ブレイクタイム) 15:00 - 16:00

ここは1号店。店によって味ちょっとちゃうらしい笑 by🐼

-menu

注文したのは닭매운탕(タッkメウンタン)と우동(ウドン)

-닭매운탕

デデーーーーン。
これが닭매운탕。直訳すると鶏の辛い鍋。
中にはゴロゴロと鶏肉が入ってて、ネギ系の野菜が入ってるシンプルな内容。
味付けは見た目よりはあっさりした味付けで、ピリ辛。ニンニクが結構いいパンチ効かせてくれてた👊
麺系を最初に頼むと初めから入ってきてんけど、🐼曰く煮込んでるうちに味がどんどん変わっていくのがうまいらしい。
確かにずっと煮込んでると、スープが少なくなっていって、とろとろになって美味しかった!!
ちなみにこれプラスご飯も頼んでんけど、とろとろになったスープかけて食べたらめっちゃ美味しかった🥺(どんだけ食べんねんて話よな笑)

これは無料で出てくる도토리묵。ドングリ豆腐です。
ドングリの粉100%で作った豆腐らしい!
初めてやから食べてみたけど、特に味はしなくて、寒天食べてる感じやった!へルシーなことはわかったぞ🤔

普段は結構ウェイティングが多い人気店らしい!今回は2組待ちくらいで入れた!
めちゃめちゃハマる!ってほどではなかったけど、思い出してたまに食べたくなる味やった☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?