見出し画像

韓国アイス日記vol.1

韓国に来て毎日のように食べてるアイスクリーム日記1回目🍦

-아이스크림할안점

寄宿舎の近くに아이스크림할안점ってゆーアイスクリームを安く売ってる無人販売所があるねんけど、初めて入った日には夢のような空間すぎて1人でテンション上がってた笑


爽みたいなもん見えるんやが、、、?笑
韓国では「ワ」らしい。
ZEROは韓国にもあるねんな。韓国来てまでカロリーは気にしてられん。
ドラマにもよく出てくる메로나(メロナ)
写真ないけど真ん中ら辺にある호두마루美味しかった♡胡桃が入ってるメープル味のアイス。

-구구콘(ググコーン)

ナッツ、チョコ、キャラメースソース、マシュマロのアイス♡
これコーン系のアイスで今のとこ1位💖

http://www.pccafefood.com/shop/1607840047


コーン部分もサクサク!
中にヌガーみたいなキャラメルソースが入っててめっちゃ美味しい!
好きすぎて取り分け用買ってもーた😂
中こんな感じ。

-메로나(メロナ)

お次は有名なメロナ!
ドラマとかによく出てくるやつで、普段メロン味のとか食べへんけどせっかくやし初めて食べてみた。

シャーベット系かと思ってたら意外と濃厚。味は昔よく食べてたメロンの形したカップに入ってるメロンアイスの味そのもの!
メロンの味もしっかりするけど、ミルク感も同じくらいあって、メロン風味のバニラアイス?と表せばいいのか、、、そんな感じ。

-앙꼬바(アンコバー)

和風のやつもいてみた。正直言ってこれはリピなし笑

どっかでみたことあるビジュアルしてるよな。まあLOTTEやしな。
この中のネットリあんこがしつこい甘さで、半分でギブ。

-슈퍼콘(スーパーコーン)

슈퍼콘のCookie&Cream味。これもリピあり!

見た目はほぼ日本のジャイアントコーンと一緒!
上にはミルクチョコとココアクッキー
中はよくあるクッキー&クリーム味

-크런치바(クランチバー)

チョコ系のアイスばっかやけどこれも美味しかった!リピあり。

最初はチョコシャーベットみたいな感じで、「ん?思ってたんとちゃう」ってなってんけど
真ん中ら辺に行くと濃厚なクランチ入りの生チョコに出会えた♡
ちなみに下の方に行くとまたシャーベットだけに戻るㅠㅠ
周りがシャーベット系やからカロリーも低くてどうしても甘いの食べたい時にいい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?