見出し画像

現地の人からも大人気!並んでも食べたいポッサム定食のお店!

外国人登録証を申請しに行ったついでに、YouTubeで見てずっと行きたかったポッサム定食のお店に行ってきた♡

-お店

✔︎각시보쌈(ガクシポッサム)
住所:서울특별시 마포구 성지길 25
営業時間:11:30~22:30(ブレイクタイム15:30~16:30)
アクセス:합정(合井)駅 7番出口から徒歩2分

大きく書いてるから見つけやすい!

13時ちょっと前くらいに着いたけど、店内はすでに満席でお店の前で3組くらいのお待ちが…1人で待つんかぁって思って断念しかけたけどせっかくやし行っとこと思ってこらえて待機。
予約書くとことかなくて、どーしたらいいんやろ〜って待ってたら自分より後に来た人がズカズカ入ってきて普通に座りにいくからビビった笑
お店の人も「여기 오새요〜(ここいらっしゃい〜)」とかゆーて通すし適当やなあ笑
自己申告制ってことが発覚したから負けじと1人で出陣!!!
中入って行ったら3人組くらいの団体に挟まれた席でばり気まずかったw

-menu

メニューは決めていってたから他に何あるかとかちゃんと見てないけど、チゲとかポッサム単体もあった気がする…

-각시정식(ガクシジョンシク)

これが食べたかったーーーーーー!!!
각시정식 9500w。
お店の大体の人がこれ頼んでた。
ソワソワしながら席で待ってると、ポッサム(お肉)・チゲ・バンチャン(おかず)が出てくるねんけどコスパ良すぎる、、、。
安いのにお肉美味しいし、バンチャンも全部好きな味付け❣️

全部一気に出てくる。お肉なくても十分な量!
チゲも酸っぱめでめっちゃ美味しい!!お米と相性抜群
キムチも大好きな酸っぱめ♡
お肉の横にあるム(大根)キムチもめっちゃ美味しかった♡
お肉はしっとり柔らかくて、脂身とのバランスが絶妙!
少なく見えるけど結構量あって大満足!
これだけで食べてもいいし、キムチと食べてもよし。
個人的ベストはサンチュ+お肉+ムキムチ+米+サムジャン👑

13時過ぎになるとだんだん落ち着いてきて、お1人様が多くなっていく感じした。それまではほぼ団体。
行けてよかった!機会があればまた行きたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?