見出し画像

빈센조(ビンチェンツォ)のロケ地にいった話

2023.06.03

-빈센조(ビンチェンツォ)

Netflixで放送中のこちらのドラマ。
簡単にゆーと、組織に裏切られた、イタリアンマフィアの弁護士が韓国来て悪者やっつける話。ソンジュンギのかっこよさ爆発してる上に、クスッとできるポイント多くて、おもろすぎて2回視聴済み。

この方歳取らないんですかね?いつ見ても同じビジュアルちゃう?

-クムガプラザ

いつも通り🐼とてくてく歩いてたら、なんか見たことある建物やなあ、、、て思って調べてみたら、めちゃめちゃロケ地やん!しかも自分がめっちゃ見てたやつ!てなって急いでパシャリ。

ドラマでは「クムがプラザ」やけど、実際の名前は「청게상가」
세운청계상가(セウンチョンゲサンガ)てゆー商店街の中にあって、電気部品とか電子部品とかのお店が入ってる古めのビル。
開発途中らしく、おしゃれなカフェもちょこちょこ入ってて不思議な雰囲気の場所やった。
壊れたケータイとかカメラのデータ復元とか、盗聴器とか売ってるドラマのような店が並んでて、おもろいのが同じ店で”盗聴器”と”盗聴器探知機”売ってた笑
こちらが
ドラマの
シーン🤩
引用 https://onemore-korea.site/contents/drama_vincenzo_210323/

-アクセス

📍서울 중구 청계천로 160
地下鉄2・3号線の을지로3가(ウルチロサンガ)駅5番出口から徒歩5分ぐらい

韓国ドラマのロケ地が街中に溢れてて知らん間にロケ地巡りできちゃってる時たまにある笑
最近知ってんけど、今住んでる寄宿舎の最寄り駅までの道もトッケビのロケ地やったらしいびっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?