見出し画像

韓国のセキュリティゆるゆる事情( ◠‿◠ )

2023.06.01
いつも通り街中に出歩き、帰ってきたこの日、、、日本ではありえない光景を目にしてびっくりした話。

今住んでる寮はマンションの入り口にオートロックがあって、そこを共通の暗証番号で入って階段で自分の部屋に上がっていくスタイルのお家。
オートロック開けて階段のぼろ〜としたら、、、、、

「뭐야 이게?(なんやこれ)。」
いつも目にせえへんもんが落ちてるから、なんやと思ってよくよく見たら、どっかからきた誰か宛の郵便物やん!!!しかも多分公的機関から来てるような大事そうなやつウ。
2度見してもーたわww郵便ボックス真隣にあるねんけど視界に入ってなかった系かな??
こんなみんなが通る所にこんな無造作に置いていかれちゃうのね、、、てかどうやってオートロック通ったんだい?
一応オートロック通った中に郵便ボックスあんねんけど、そもそも中にあるのがおかしいよな?笑

今の所自分の郵便物が階段に置かれてたことはないけど、ネットショッピングしたりすると、配達前後にSMSで「配達しますよ〜」ってメッセージが来て、基本部屋の前に置き配か郵便ボックスに入れてくれてるスタイルってことを学んだ。
あと、マンションとかの共通暗証番号は注文する時とかに皆普通に教えてるから配達の人入れるらしいww
さすがネット社会の韓国。便利やけどセキュリティなんてあったもんじゃないなww

こんな感じで基本部屋のドアの前に置かれてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?