見出し画像

高速ターミナルにておもろい体験/レベル分けテスト結果発表!!

2023.06.02

-高速ターミナル(GO TO MALL)でお買い物

この日は洋服調達のために高速ターミナルまでお出かけ♪
旅行来た時の洋服調達もまずここ!どこよりも安く服買える♡

大体10000w~20000wくらいやけど、昔より若干高くなってるような気がする…
季節的にブラウスとかが多かった♡
これ可愛かったけど買うの渋った(-。-;
こいつも可愛かった。
現在韓国ではサンリオとちいかわが大流行。どこいってもある。

こんな感じで洋服から食器とか布団みたいな生活雑貨まで、ありとあらゆるものが低価格で買えるお店が駅の地下にずーーーーっと続いてるとこで、半分は観光客。
冗談抜きで半日は使う。
流石に朝から動いてお腹空いたから中にあるフードコートで休憩。
旅行で来る度に気になってたけど、旅行の時は他に行かねばならないところが盛りだくさんやから行けてなかった。
色んなお店があってどこ行けばいいか迷ったけど、直感で中華に決定!
✔︎aroiPOT🍜
人生2回目の짜장면(チャジャンミョン)。
お味はまあまあ。前回も思ったけど、やっぱり짜장면に感動することはないな笑

それは置いといて、ここでおもろい事件発生!!😆
1人で座って料理出てくるの待っててんけど、隣で짜장면1人で食べてたおばあちゃんがめっちゃ喋ってんなあて思ってたらガンガン自分に話しかけてきとったww
ほんまに申し訳ないねんけど、早口なのと独特のイントネーションで話の内容8割理解できてないねん笑
とりあえず笑って答えられるやつだけ答えてたら、いつの間にかおばあちゃんが食べてた”タンスユク”シェアしてた笑
「多くて1人じゃ食べきれへんから半分あんたが食べ!」てゆーてこっちの机にお皿置いてくれてんけど、何がおもろいってちゃんと半分自分の分確保してんの笑
しっかり真ん中で分けて、「あんたのはこっち。」てゆーて渡してくれんねん😆

美味しいは美味しいねんけど、なんか物足りへんと毎度思う。
こちらがおばあちゃんとシェアハピしたタンスユク♡
サクサクの唐揚げ酢豚みたいな感じで美味しかったよ。

-レベル分けテスト結果発表!!

この日は19時〜この間受けたレベル分けテストの結果が、学校のポータルとメールにて発表される予定。
正直、読み書きはできるからlevel1ではないと思ってたけど、スピーキングボロボロやったし、筆記もそんな手応えなかったからまあlevel2か良くても3かなって感じの心持ちやった。
けど、、、、、、、、、、level4????

新入生はほぼ午後授業になるって聞いてたから午前授業なのは心の底からカムサハムニダやねんけど、私4レベですか?間違ってませんか?アセアセ

留学生の人数多すぎて全部は把握できへんかったけど、名前見てる限り中国系の名前が大多数!!なんかXから始まるシュウ…?みたいな読めへん名前ばっか🤓
ついていけるか心配やけど、低すぎるよりかはレベル高いところで揉まれる方がいいか〜とゆーマインドに切り替えて頑張っていこう⤴︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?