見出し画像

1点、ご売約いただきました

画美荘からは初めてのご売約をいただきました。
山路絵子『自転車屋さんの上にも陽のひかりの降る』
版画コラージュのアクリル画です。

突然のことに冷静を欠いた私は、土曜にも関わらず
「今夜か明日にでも発送します」とご連絡を差し上げてしまいました。
郵便局からの発送ですのに・・・
慌ててお詫びのメール。

気を取り直して、感慨深く思いながら袋と箱を作りました。

この感慨深さは、この作品を私自身がとても好きだからです。(笑)

角度を変えてみれば、自分が良いと思った作品が一番目のお客様にご購入いただけることこそ誇らしいのではなかろうか。

それはあくまで個人的な思い出を含む「良さ」ですが、
たぶん、人によって過去に色んな出来事があって、それは何の脈絡もないように見えて、実は将来の夢に繋がっていることもありますね。

暮らしている中で、100000分の1ほどの感情に気づかせてくれるのも、作品の持つ魔法のようなチカラかもしれません。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは応援として登録作家のために必ず役立てます。