自己紹介+一口カード紹介(ジークフリーデンXV)

皆さま初めまして。自分は我舞理愛瑠(がぶりえる)と申します。以後お見知りおきを。

と言うわけで少し自己紹介から

誕生日 11/06

バトスピ歴 8年

大会での活躍 なんとどっこいありません!!

プレイスタイル 基本友人と

その他の好きなもの
ブルアカ、エレスト、FGO、Vtuberなど。

noteで書きたいもの バトスピのカード紹介(簡単な解説)、復帰者から見てのエレストの環境考察、日常的な何かやVtuberの話など。

めちゃくちゃ書きなぐりたい用ですのでよろしくお願いします。ちなみにデッキレシピはサンプル多めですのでご了承ください。




さてさて自己紹介はこの辺にいたしましてさっそくお待ちかねの記念すべき最初の一口カード紹介をしましょう。今日は話題の高いカード。




排出率もう少し高くしてほしいのと再録早よ

聖皇ジークフリーデンXV

現在では様々なデッキに採用されています。


サンプル

はい。効果が多分開発者の中のフリーデン推しの方が頭吹っ切れて作り出した激強カードです。やばい。

転召に似た1コアボイド行きですが、その分のリターンが

①2ドロー
②ターン1だがブレイヴコスト無視でスピリット、アルティメット、ネクサスを合計9まで焼ける

OUT!!とにかくやばければ破壊!手札不足なら親切にドロー!!制限カードのフェブラーニもびっくり!!やばすぎる!!

しかもこいつの更なるやばい所は無理やり発動させるための色の指定がないことと、バースト等の反撃で破壊や消滅されても発動できるため、ほぼ隙が無さすぎる高額カード!!10,000円もして当然!!(スピッツァーにはご注意)

なお当てた方は、出来れば売らずに使っていただきたいこの強さ!(筆者も欲しい)

緋炎はもちろん銀零まで!!なんなら蒼契約に呪契約に契約系デッキなら可能な限り何でも来い!!

と言うわけで短めでしたが、デッキレシピに困ったときに皆様の参考になれれば光栄です。


最後ですがメンバーシップも申請中です。しなくても楽しめますがご支援いただければ、今後のデッキ構築や趣味に使ったり、開拓など…(余裕があるときのみで大丈夫です!!)たまにメンバー限定も出す予定ですのでお楽しみに!!


それではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?