見出し画像

FM2+オールドNikkorで

MFメンテナンスからNewFM2とNikkor-s Auto 50/f1.4 が帰ってきたと前回書きましたが、自転車で散歩を兼ねて練馬区の光が丘公園へ。そこでちょこっと撮影してきました。連れて行ったレンズは、50mmF1.4 と 35mmF2 の2本です。フィルムは、FUJICOLOR C200 です。

Ai Nikkor-s Auto 50mm F1.4

画像1

画像3

画像3

無限遠調整をしてもらい、レンズをクリーニングしてもらった成果か、とってもコントラスト高くて、良い感じの描写になりました。

Ai Nikkor 35mm F2S

続けて35mmの画像です。このレンズはF2Sの中でも最後期型で、SICコーティングされたレンズです。

画像4

画像5

画像6

ぐっと広角感。空や雲の描写とか発色いいなあという感じ。

今回、無限遠調整はレンズだけでなく、カメラ側も行ったとメンテナンスシートに書かれていました。どこをどう調整するんだろう?と思いましたが、何しろビシッと決まった画像が撮れているので一安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?