見出し画像

2022.10.21 教室の会話も カフェで話す真剣も 全部 あなたは オーラね

三条にある蘭州牛肉麺屋さん、クセが少なくなった?

MOVIX京都で『線は、僕を描く』を見た。河合優実さんの出番が多くて、嬉しかった。普通の大学生の役もいいな。
なにより、主演二人の美貌があるからこそ画面に引き付けられる映画でもあった。丁寧に作りこまれていて、落ち着いたテンポで進んでいくのに、地味と感じさせないのは主演二人の華効果だわ。横浜流星さんってどういう俳優さんなんやろ。これからどんな作品に出演して、どうなっていくのか気になる。かつて今の横浜さんのようなポジションを経験したであろう三浦友和さんは、綺麗に年を重ねていてかっこよかった。この映画の世界観は、上品なイメージのある俳優陣が写っているからこそ表現できたのだと思う。恋愛要素が排除されていたのもよかった。
エンドロール終盤、シアターの外から騒がしい声がした。出ると外国語が聞こえてきた。
観光客が戻ってきたし、御池通では時代祭の設営が始まっていた。

衣替えにも着手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?