見出し画像

2024.6.12

図書館でブラウジングして、TVerで『ボクらの時代』の見逃し配信を見た。河合優実さん、見上愛さん、青木柚さん。めちゃくちゃ聞き心地の良い会話だった。見上さんは『すべての夜を思い出す』での踊るような身のこなしが良かった印象があるけど、こんなに利発的で明るくお話しされる方なんやな。青木さんは柔和な感じで、そりゃこの3人気が合いそうやわと思った。なんか羨ましい。最近まじで友情がよく分からん。
栗原はるみの『私の京都』を読んだ。『「家庭料理」という戦場 』で分析されていた栗原はるみのイメージのまんますぎて、徹底ぶりがすごい。背景や歴史については言及せず、表層的で、センス良いならいいやん美味しけりゃいいやんみたいな内容で貫かれていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?