2023.9.14

阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝したらしい。2003年の時も18年ぶりだったな。クライマックスシリーズ制度が導入されてから、リーグ優勝に何の色気も魅力なくなったと思っていたけど、それでも盛り上がる人が大勢いるということに驚いた。日本シリーズに出られるか、まだ分からないのに。リーグ優勝で喜ぶ人がこんなにいるなら、クライマックスシリーズなんて、やっぱり蛇足でしかない。廃止してほしい。お金儲けばっかり考えているのが見え見えで萎える。交流戦の試合日数を増やしたのも納得してないからな。

水上勉『雁の寺』を読んだ。定石すぎるストーリーだけど、人物描写が細かくねっとりしていて、モノクロームの映像が頭に浮かんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?