見出し画像

2023.9.17

ドトールでWi-Fiを使いまくり、近所にできたパティスリー・キャトルールでバスクチーズケーキを買った。
鈴木清順監督『悲愁物語』を録画で観た。ながら見をしていたら面白かったので、ちゃんと最初から見直した。主役を喰う江波杏子が怖すぎる。ヒロインの演技がひどかったけど、自我を失って周りに埋もれてしまう感じが役に合っていたとも言える。というか、白木葉子じゃなくて江波杏子主演やった。胸糞悪い展開に不快感が止まらなかったけど、最後まで画面に釘付けだった。ブーメランみたいなカット?が面白かった。

『VIVANT』最終回まで見たけど、愛国心が強すぎて引いた。現実と乖離した日本アゲ発言が多くて、もやもや。この時代に帝国主義プロパガンダかよ。モンゴルロケに惹かれて見始めたけど、騙された気分。山本殺害シーンがピークやった。ビッグバジェットのドラマだけど、どこからお金が出たんやろ。政治的陰謀を疑ってしまう。憲法改正を目指す団体と繋がってたりすんのかな。と言いつつも、回収されていない伏線が気になるから、続編早く見たい。二階堂ふみが普通の女性役なんて認めたくない。ハニートラップじゃないと嫌だ。ハニートラップじゃないなら恋愛シーンは邪魔すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?