2022.11.26 いい女になる歳は30 だけど気を抜いた下着べージュ 若い心は全てが単純 なにも迷わない

オンラインでみんぱくの研究公演「口承文芸から現代詩、そしてヒップホップへ――モンゴルの韻踏み文化」を拝聴。世界はおもしろいことで溢れている。レクチャーの後に実演もあってイメージがしやすかった。ラップ、奥深い。モンゴルの人の発声方法が気になる。ホーミーとかもあるし、どんな声帯をしていゆんだろう。
以下メモ→韻を踏むことで記憶する暗記方法、頭韻と脚韻、ループ韻、シャーマニズム(言葉が精霊、韻を踏んで歌を唱えていると勝手に言葉が出てくる)、モンゴル🇲🇳は学校の授業でディスりあうカリキュラムがある

荷物や部屋の整理をして、賞味期限を管理するアプリをインストール。ひらめの刺身をしろたまりで食べた。なかなか良い。刺身醤油いらんな。
為三郎記念館で買ったムジュムジュという和菓子、とてもおいしい。KIOSKのレジ横にあったピーナツ餅もおいしい。リピートしたい。
カッサータを作ったけど、これであってるんか分からん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?