見出し画像

2024.3.22

微風台南にて花枝丸羹。あんかけ系、あんまり好きじゃないわ。
出町座でカウリスマキ監督『カラマリ・ユニオン』を観た。最高。カウリスマキもフィルモグラフィーの初期にはハードボイルドな作品を撮っていたんだな、と観ていたら、レニングラードカウボーイに通ずるような男たちのナンセンスコメディロードムービーだった。モノクロームの画面も、俯瞰で町並みを見下ろすショットが挿入されるのも、かっこよかった。あらすじの意味なんて考えず、ショットの連続を見続けるだけで興奮する。
閉じ込められた世界からの脱出が上手くいかないのは、私も同じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?