2022.6.16 トランプさんのツイートは君のココロに ひびかない!

高卒の子、だめだこりゃ。これが所謂さとり世代か。どこかでギャフンと言わせなきゃ矯正されないな。ちょっと買いかぶっていたかもしれない。きびしめにいこ。

映画を見に行くか悩んでいたけど、結局直帰。
『大統領の陰謀』を見終えた。ホワイトハウスの闇は霞ヶ関よりも深いんだろうな。この前見たばかりの『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』のラストから綺麗につながっていて、シリーズものみたい。ウォーターゲートビルの建築物としての存在感。決して奇抜なわけではないのに、ウォーターゲートビルと特定できてしまう個性の強さ。世論なんてジャーナリストの匙加減でどうにでもできてしまう。すばらしい方がすばらしい分、クズな奴はクズなんだろな。地味な絵面が続くが魅せられる。事件の直後にこの映画が作られたというのがすごい。太いネクタイとか衣裳が古臭くて時代感が分かりやすかった。終わり方も当時の流行りなんかな。
政治とジャーナリズムについて扱った作品と言えば、日本映画の『新聞記者』も同系列か。この手の作品は勉強になるし、面白ければなおよし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?