2022.2.19 そのうちテレビを買い替えないといけないね

iPhone12proは私に使いこなせるだろうか。10万円超えの機械を雑に扱うことは、頭ではできない、と思っていても実際にしてしまうのが私。4年使うとしても1ヶ月あたり5000円以上する。良いカメラを入手して自分に負荷をかけたいが、そんな動機で手を出してもいい価格なんだろうか。

朝から竹田にある和蝋燭のお店に行く。5分で消えるミニ蝋燭なるものをもらった。
Netflixで岩井俊二『ラストレター』を見る。神木隆之介のピュアさにおったまげた。俳優・庵野秀明のキャラ立ちっぷりにもおったまげ。
ドラマ版『新聞記者』を4話の途中まで見る。

RAU試初日、めちゃくちゃ面白かったけど、悩みが増えた。どうしたらいいんだ〜。自分の文章を客観的に読んでもらってコメントがあると勉強になる。斜め方向からの返しが来るのでありがたい。こちらが意図したところを伝えるのって難しい。
伊藤さんの全体へのコメントが刺さる。閉鎖的な思考にはならないように常に気をつけなきゃ。
山本さんから個別にコメントをいただけたのも嬉しかった。私の所在をどこに置くか。話がすぐに飛躍するのは私の長所であり短所なので、良い方向に持っていけるように頑張ろう。
私の文章を書く技術、まだまだ足りないなあ。そんなすぐには身につかないよね。
みなさんの作品も面白かった。東京って面白い街だなあと、改めて。潮見坂に行きたい。武蔵野についての本、何か読もう。時間足りん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?