見出し画像

2023.9.12

とくらでとろ鯖食べて、出町座で『フェイシズ』を観た。会話ばかりで疲れて、序盤に寝てしまった。のれなかった。そんなに良いかな?『オープニング・ナイト』と『ラヴ・ストリームス』に比べるとかなり荒削り。予算がないからしょうがないのかな。早口言葉のシーンとラストの階段のカットはかっこよかった。
中年夫婦の女性、鈴木保奈美に似ていた。クールぶっていたのに間男にデレデレになって、自殺未遂。感情が絡まりまくっているのは、他のカサヴェテス作品と同じ。やけど、ポップさが足りなかった。私には渋すぎた。
『福田村事件』のパンフを買って帰宅。

ジャニーズタレントのCM契約が切られるのはそりゃそうやろと思うけど、ひらパー兄さんは岡田准一しか考えられない。岡田くん、今すぐ独立してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?