2022.7.21 気が付けば なんかこの食事会お見合いチックで あがるあがる

健康診断が無事終わった。
職場で仕事中に歌うやつほんまなんやねん、って学生時代にアルバイトしていたときも思ったなあ。新規採用の子、仕事に対する態度がなめくさっていてどうしよう。仕事中にうとうとしすぎだし、それに悪びれるようすもないし。誰かががつんと言わないと気づかないのだろうか。若いから自分のこと客観視できないのは仕方がないのかな。でも、それでお給料もらってるんだもんな。いいご身分だこと。
眼鏡を踏んでしまってレンズがはずれた。無理矢理腕力によって元に戻したけど、早く買い替えに行かねば。
親子パスタを作ったら、なかなかおいしくできた。
京都醸造の一期一会、スッキリしていて飲みやすく美味しい。セゾンって言うらしい。ビールの種類もちょっとずつ覚えていきたい。
録画で『英国王のスピーチ』を見た。さすがによくできているが、人物の顔アップが多く、商業映画色が強い。私の好みではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?