見出し画像

2023.12.24

私設図書館おこもりデー。
ハロー留学チャンネルを一気見。何度も思うし、何度も言いたい。私は中島早貴さんが大好きだ。
特に好きな回はこれ。
https://youtu.be/KbT40YNVbbU?si=cLZsy-vteFzp3luX
「私が住んでる町説明してたら最近の私の説明になってた。」って、タイトルからしていい。中島さんが 自分の性質に合った町を分析して、丁寧に伝えてくれる。自然体で前向きで優しい。精神状態が限界になる前に、自分で判断して動けるところ、本当にかっこいい。それができる人ってあんまりいないと思う。
〇〇に救われている、とか、〇〇に元気をもらっている、って好きな芸能人に対して言う人がたまにいて、よく分からんなと思っていたけど、ちょっとその意味が分かってきたかも。私は中島さんに依存しているつもりはないし、中島さんがいなくても楽しく元気に過ごせると思うけど、中島さんのマインドをお手本に自分もやっていこうと発起することは度々ある。気が付かないうちに、背中を叩いてもらってきた。

スマホのSafariに溜まったタブもひとつずつ確認して、100以上減らした。情報整理の時間は大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?