見出し画像

2024.5.12

ぴょんさんのランチで、わかめスープと納豆チゲの定食をいただいた。ほんまに最高。ほくほくする。テイクアウト購入したバナナのスコーンも美味しかった。
その足で岡崎に繰り出し、みやこめっせで開催中のTAIWAN PLUSを冷やかす。台湾好きな人がいっぱいいて、台湾が恋しくなった。住んだらどんな感じなんだろう。台湾女性は距離が近い人が多い。躊躇いなく他人の身体を触る。今日は、ヒノキの香りがする化粧品やアロマオイルを扱っているブースにいた女性に、首元やこめかみに匂いを塗り込まれた。
図書館で勉強し、夜は自炊しまくった。焼き焼きグリル、買ってよかった。

悩みごとには波がある。私の人生はこれでいいのか、なんて何度も悩んでも再び悩む。知らないことが多すぎて、日に日に頭ばっかり大きくなる。他人に予定を乱されることに強烈な嫌悪感を持つ性格のまま、ずっと独り身でいいのか。他人を愛して心身を許す感覚を知らないままでいいのか。出産と育児を体感しなくていいのか。他の都市や国に住まなくていいのか。自分が満足するために何をするのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?