2023.8.26

私設図書館へ。なぜか空いていた。涼しいのになんでやろ。みんな移動時間の暑さに耐えられないのかな。H30の京都検定の過去問に挑戦したら74/100問正解だった。前半がダメだった。それでも7割で合格らしいので、この調子だと余裕で受かるな。8割切ると不合格だと勝手に思っていたので、拍子抜け。気を引き締めて満点狙おう。

夜はロームシアターで『バラ色ダンス 純粋性愛批判』を観た。最前列だったのでダンサーさんがぶつかってきたり、石膏がかからないようにおびえたり、面白かった。おじいさんダンサーの鍛錬された動作、女性ダンサー陣の攻めっぷりに感動。至近距離で背中の女性器の絵を見せられた時間が気まずかった。なんだこれは、と戸惑いながら鑑賞する経験を久々にできた。ダンスはできるだけ近くで観るに限るな。お化粧の効果もあり、川口隆夫さんの怪しさがすごかった。あんな悪魔みたいな人とお茶するなんて、おとぎ話の世界みたい。
赤ビニやセメントを使うことによる肌への負荷を心配するとき、すなわちダンサーの身体を意識していた。
アフタートークではシモーヌ深雪さんのファッションに釘付け。自分の好きなおしゃれするの、かっこいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?