2023.1.13

本屋で映画『どついたるねん』を観た。赤井英和のセリフは棒読みだけど、動作が本物(赤井英和自身が慣れ親しんだ動作)だから画面の中の存在感に説得力があった。バブル期頃の大阪ミナミの街並みが写っているから、東のケイコと比べてしまう。両方とも〆方がかっこいい。ドヤ街にバブルは無関係だったのかしら。そろそろ、通天閣のエレベーターに乗りたい。
夕飯は両親とクラフトビールのお店へ。相変わらず美味しかったけど、メニューがずいぶん変更されていた。チリコンカンはいずこ。
実家の炬燵の中で、私立探偵濱マイクのドラマを5話まで観た。衣裳やセリフ回しに時代を感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?