見出し画像

多分私が一番YouTubeで見てる動画。


本にしろ、映画にしろ、YouTubeにしろ、

ほんとに自分が好きなものって何回でも観れる。

しかも観るたびに新たな発見があったり、同じとこで感動したりする。

私がおそらくYouTubeで50回以上は観たであろう、一番観てる動画。


これが公開されたのが、動画のサムネからもわかるように、コロナ禍のホームステイ中。(だった気がするんだけど)

初めてこの動画見たときに、めちゃくちゃ衝撃を受けて。

離れててもこんなことができるんだって思ったのと、
音楽ってこんなに素晴らしくて人の心を動かすものなんだ!

って当時思った記憶がある。

もともとLes Misérablesの映画を見て、この歌がすごく好きだったのもあるし、一流のミュージカルスターの歌声がそれぞれ素晴らしすぎて、何回観ても映画でのシーンを思い出して毎回泣きそうになる。

しばらく見てなかったんだけど、何ヶ月か経つとまた見たくなってをずっと繰り返してる。

いつかLes Misérablesのミュージカルを生で見たいってずっと思ってて、

去年やるかなぁと思ってたんだけど、結局今年からまた復活するみたいだから、観に行く機会はなくなっちゃったけど。

必ず生でこの歌を聴く。

そして、もう一つの目標はレミゼの話自体もめちゃくちゃ大好きだから、英語で本を読むこと!

今の私じゃ到底難しいすぎるので、これは遠くの目標に据えておく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?