見出し画像

反省ー

前回のnoteで自分自身で考えた。

何を生意気に、パートのくせに、おとなしく上司の指示に従えばよいのだ。

ちょっと、自分を見失っていた。

だれにも言われないけど、ひとり反省。

ただひたすらレジ業務に励む〜。

たまにお客さんに、ガツンと言われながら、

大きなクレームにならないよう

反撃はせず、素直にあやまり、

ただただ仕事をこなそう。

そうやって仕事続けてきたし。

画像1

退職面談てのがあった。

直属の若い課長が、

私の面談表をみて

まぁ、意思が固いのであれば仕方ないですねー。

と、

おーい、もうちょっと何か聞けよ〜と私の心

女の若い主任が、

職場の問題とか仕事の事とか、私の勉強にもなりますし、この際だから話てくれますか?

とおっしゃる。

着任して半年だからね。自己主張の強いおばちゃんたちの職場に来てホント大変だと、私心で思いながら、

その主任も若いながら、口調も強めで自分を通そうとするタイプ。

他の人にこれしてと頼まれて、別にまた主任に違うことを指示されて、私それ嫌なんです。

と私。

そんなことありましたっけ?と主任。

覚えてないんか〜い。と私心。

そんなもんなんですねー。

画像2

次は、別の課長と面接。

その次は、別の課長と面接して、

退職が決まるらしい。

ホントに辞めちゃてええんかい?

後で、泣いてもしらねーぞ。

辞めるのやめたらー?

もうひとりの私がささやくー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?